韓国風そうめん3選 トッピング編

トッピング編(豚肉) 1
 これは、冷麺にはもちろん、お弁当やおつまみにも美味しいです。
 お子様にも喜ばれます。教会では、リクエストのリピートがありました♪

 

トッピング編(豚肉) 1
 これは、冷麺にはもちろん、お弁当やおつまみにも美味しいです。
 お子様にも喜ばれます。教会では、リクエストのリピートがありました♪

 

f:id:churchnogata:20210629132157j:image

 

<材料>
豚肉  薄切りがいいです。
塩・胡椒・ニンニク・生姜・酒  お好みで。
片栗粉
揚げ油

f:id:churchnogata:20210629132325j:image

<タ レ>
醤油 1・砂糖 1・みりん 1・酒 1・水2の割合で。
お好みで、醤油を少し減らしたり、砂糖を少し多めにしてください。

<作り方>
1.ビニール袋材料をいれ、よく揉んで、ちょっと置いておく。

f:id:churchnogata:20210629132437j:image

2.つけておいたお肉に片栗粉をまぶす。
 *袋の中に粉を入れると、ついてなてところがあるので、しっかり粉をつけてください。

3.フライパンに1cmくらい入れ、お肉をカラッとあげる。
 *あまり触らず、カリッとなるまで待ってくださいね。薄い肉だからすぐ揚がります。

f:id:churchnogata:20210629132549j:image

4.別のフライパンにタレの材料を入れ、少し煮詰める。

f:id:churchnogata:20210629132629j:image

5.揚げておいたお肉を絡ませて出来上がり!

f:id:churchnogata:20210629132731j:image

 

2.甘辛煮
 これも、冷麺に限らず、お弁当にもおかずにもなります。
<材料> 一人分くらい
豚肉薄切り  100gくらい
酒・醤油・みりん・さとう  各大さじ1
水 大さじ3
生姜 お好きな量で

f:id:churchnogata:20210629132822j:image

<作り方>
1.フライパンに肉以外の材料を入れて砂糖を溶かす。

f:id:churchnogata:20210629132904j:image

2.肉をできるだけほぐして入れる。

f:id:churchnogata:20210629132938j:image

3.汁がなくなってテリが出てきたら出来上がり

f:id:churchnogata:20210629133022j:image

 

単品でも美味しいトッピング編でした♡