2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国風そうめん3選 トッピング編

トッピング編(豚肉) 1 これは、冷麺にはもちろん、お弁当やおつまみにも美味しいです。 お子様にも喜ばれます。教会では、リクエストのリピートがありました♪ トッピング編(豚肉) 1 これは、冷麺にはもちろん、お弁当やおつまみにも美味しいです。 お子様に…

韓国風そうめん3選 第3弾

3.水冷麺風(写真) 優しくてさっぱりしたスープりです。 酸っぱいのが好きな人は、食べる前にお酢を入れるといいですよ。 <材料>一人分水 300ccタシダ(韓国だし) なければチキンでもいいみたいです。 大さじ1と小さじ1酢 大さじ2砂糖 大さじ2 <作り方>1.鍋に…

韓国風そうめん3選 第2弾

韓国風そうめんアレンジの第二弾です。これは、汁なし麺になります。私は、自分でコチュジャンを作っているのですが、今回は市販のコチュジャンをアレンジしたタレにしました。 2.ビビン麺(写真) 市販のコチュジャンは辛いので、味噌を入れていますが、どち…

韓国風そうめん3選 第1弾

暑くなりましたね。暑くなると食欲も無くなりますね。日本人の定番夏メニューは、 「そうめん」ですが、そうめんばっかりズルズル食べてませんか?今回は韓国風のそうめんの3つのアレンジを一つずつアップします。トッピングにおすすめもアップしますので、ぜ…

Pastor’s レシピ vol2

Pastor’s レシピ Vol.2 <チキンカツ丼>今日紹介するレシピは、教会ランチで人気のメニューです。しかも、コストもあまりかからないので、お財布の厳しい時にはおすすめです。普通は、もも肉を使うんですが、私はもも肉が苦手なので胸肉で作っていました。胸…