韓国風そうめん3選 第2弾

韓国風そうめんアレンジの第二弾です。
これは、汁なし麺になります。
私は、自分でコチュジャンを作っているのですが、今回は市販のコチュジャンをアレンジしたタレにしました。

 

2.ビビン麺(写真)
  市販のコチュジャンは辛いので、味噌を入れていますが、どちらも塩分があるので、砂糖で調整してください。

f:id:churchnogata:20210629082738j:image

 

<材 料> 一人分くらい(写真)
味 噌 大さじ1弱
コチュジャン 辛さはお好みで入れてください。
砂糖 大さじ1〜2
酢 大さじ1くらい
ごま油 タラっとくらい
煎りごま  たっぷり

f:id:churchnogata:20210629082857j:image

 

<作り方>(写真)
1.材料を全部混ぜ合わせてください。
写真は、今回のタレと自家製のコチュジャンのタレを撮しています。
色が違うんですよね。。。
自家製コチュジャンの作り方は、また今度。

 

2.そうめんと混ぜ合わせて出来上がり♪

*味噌が多いと、酢味噌っぽくなってしまいますので、味をみながら調整してください。
*ニンニクを入れても美味しいです。

f:id:churchnogata:20210629082941j:image