変形コロッケ

<変形コロッケ>材料は揚げないコロッケと同じ。 作り方1.ジャガイモと玉ねぎを混ぜておく。(肉は別) 2.容器にジャガイモを敷く。 3.その上に肉を敷く。 4,その上に、もう一度ジャガイモを敷く。 5.最後にパン粉を乗せる。 出来上がり!! 食べるときは、スプー…

揚げないコロッケ

今回は、揚げないコロッケと 変形コロッケです。コロッケ食べたいけど揚げるのはなぁ。。。と思っている方やお年寄りもいいと思います。このコロッケは、小麦粉も卵も使っていないので、アレルギーのある方も食べられます。 <揚げないコロッケ>材料潰したジ…

ホットプレートシリーズ!

夏休みになりましたね。子供達と作れるホットプレートシリーズ第二弾♪これも去年のお楽しみ動画にあげたものです。簡単なので、ぜひ作ってみてくださいね。 https://youtu.be/-SkXwVjhY6M

巻き巻きおにぎりと巻き巻き野菜

夏休みが始まりますね♪今回は、子供達と一緒に作れる、「巻き巻きおにぎりと巻き巻き野菜」です。以前、お楽しみ動画で作ったものでーす。大人も、もちろん美味しくできます( *´艸`) youtu.be

韓国風そうめん3選 トッピング編

トッピング編(豚肉) 1 これは、冷麺にはもちろん、お弁当やおつまみにも美味しいです。 お子様にも喜ばれます。教会では、リクエストのリピートがありました♪ トッピング編(豚肉) 1 これは、冷麺にはもちろん、お弁当やおつまみにも美味しいです。 お子様に…

韓国風そうめん3選 第3弾

3.水冷麺風(写真) 優しくてさっぱりしたスープりです。 酸っぱいのが好きな人は、食べる前にお酢を入れるといいですよ。 <材料>一人分水 300ccタシダ(韓国だし) なければチキンでもいいみたいです。 大さじ1と小さじ1酢 大さじ2砂糖 大さじ2 <作り方>1.鍋に…

韓国風そうめん3選 第2弾

韓国風そうめんアレンジの第二弾です。これは、汁なし麺になります。私は、自分でコチュジャンを作っているのですが、今回は市販のコチュジャンをアレンジしたタレにしました。 2.ビビン麺(写真) 市販のコチュジャンは辛いので、味噌を入れていますが、どち…

韓国風そうめん3選 第1弾

暑くなりましたね。暑くなると食欲も無くなりますね。日本人の定番夏メニューは、 「そうめん」ですが、そうめんばっかりズルズル食べてませんか?今回は韓国風のそうめんの3つのアレンジを一つずつアップします。トッピングにおすすめもアップしますので、ぜ…

Pastor’s レシピ vol2

Pastor’s レシピ Vol.2 <チキンカツ丼>今日紹介するレシピは、教会ランチで人気のメニューです。しかも、コストもあまりかからないので、お財布の厳しい時にはおすすめです。普通は、もも肉を使うんですが、私はもも肉が苦手なので胸肉で作っていました。胸…

いのちのサラダ

Pastor’s Kitchin No.1 いのちのサラダ 1回目は、サラダ♪私は「いのちのサラダ」と呼んでいます。なかなか野菜って摂れているようで摂れてないんですそれで、毎日一食めは、このサラダから始まります。何より、このサラダを食べなくなると、とたんに風邪を引…