いのちのサラダ

Pastor’s Kitchin No.1 いのちのサラダ

1回目は、サラダ♪
私は「いのちのサラダ」と呼んでいます。
なかなか野菜って摂れているようで摂れてないんです💦
それで、毎日一食めは、このサラダから始まります。
何より、このサラダを食べなくなると、とたんに風邪を引いてしまうんです。
一回ではなく、毎回💦
しかもお通じがめちゃくちゃ良くなります!!
たぶん、体に必要な成分を摂れているのだと思います。
ではスタート。

 

f:id:churchnogata:20210510103426j:image

<材 料> 丼一杯分くらいの量になります。
*食べられる野菜ならなんでもいいです。
キャベツとレタスは必須。
写真は、そのとき入れたものです。


ブロッコリー・カリフラワー・アスパラガス・じゃがいも・な どは、あらかじめ茹でておいて、容器に入れておくと楽です。

f:id:churchnogata:20210510103619j:image


*塩 私は塩のコレクターなので、その日の気分で変えますが、どんな塩でもいいです。


*コショウ 私は挽いたコショウを使うのがこだわりですが、何でもいいです。


*エクストラバージンオリーブオイル お好きなもので。
*レモン汁

 

f:id:churchnogata:20210510103526j:image

 

<作り方>
いたって簡単!
*それぞれの野菜を好きな大きさに切ってください。
 私は全部粗みじんにします。そうすると、スプーンですくって食べられるからです♪
 にんじんは「シリシリ」で細かい千切りにします。
*全部をサラダの容器に入れる。
*その上に、塩ひとつまみくらい、こしょう、オリーブオイルひと回し、レモン汁ふた回しくらい(ドバッと出るやつなら軽くひと回しくらい?)
*あとは、よーく混ぜるだけ。